読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ABC KIDS」を心ゆくまで楽しむ会

オ―ストラリアのキッズ番組の紹介

ご飯を腐らせた俺が悪いのだか。

予想通りの嫌な朝だ。

あいつのせいだ。
朝っぱらから怒り、喚き散らしている。

原因はあいつが昨晩炊いた米。

「残った分はラップに包んで冷凍庫へ。」
そう指示が出ていた。

食わせてもらっているからには従うしかない。


その事を、暑さですっかり忘れていた。
何となくは思い出したが、エアコンのきいた部屋から出たくなかった。

この暑さと湿度だ。
1晩で腐る。


で、腐ったご飯を突きつけられ、喚かれた。

「言ったよね!言ったわよね!冷凍してって言ったわよね!」

言ったさ。
お前は俺にそう言った。

そして俺がそれを忘れてしまった。
いや、面倒だった。

悪かったと謝ったのに、怒りで我を忘れているらしい。
同じ事を繰り返すばかりだ。

もういい。
これ以上は謝りたくない。

米ごときで、ここまでキレるなんておかしなヤツだ。

いくら何でもキレ過ぎだろ。

やってられるか!